忍者ブログ
闇をも照らし本当の美しさや強さに導くヒーラーMaryuのブログです。 福島県いわき市を中心に活動中。 ヒーリングを通しての気づきのメッセージなどをお送りいたします。 お問い合わせはこのブログのメールフォームか info@maryu-rose.jpへ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
相川照美 Maryu
性別:
女性
自己紹介:
当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
素敵なご縁に感謝いたします。

迷いに対する答えも、癒す力も、
すべてあなたの中にあります。
それらを引き出すために
寄り添って、踏み出す
サポートをさせていただきます。

  
サロンでの個人セッションのご予約・・・
スピリチュアルカウンセリング
90分10000円
ボディヒーリング
60分5000円
   どちらも10分延長ごとに1000円

いわき市内郷
10:00〜19:00(最終受付)
※時間外も事前予約で承ります
不定休
tel: 090-8619-1063
mail: info@maryu-rose.jp

ご予約・お問い合わせはこのブログのメールフォームからどうぞ。

詳しいメニューのご説明は「ヒーリングメニュー」のカテゴリーにございます。

他、出張やイベントについてのお知らせはブログ記事をご覧くださいませ。
ご依頼もお待ちしております。

メッセージはこちらへ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは☆



さて、タイトルですが『ナルシスト』!

結構多いんですよね~(笑)

どうしてもバブリーな時代の男性たちをつい思い浮かべてしまうのですが。。

これが結構若い方たちにも多くって



このナルシストもさじ加減が大変で、できれば一人の時や、心の中でということをお勧めします


でないと、誤解されたり嫌われたりするだけなので。。


できることなら愛されるナルシストを目指しましょう!



と、なぜ今日はそう思うのか。。


結構、一人突っ込みで自分を責める癖の方が多いように思います。

いいことをしても、失敗しても、、、
ひたすら自分を責める。。

これは、人から責められる前に先手を打ってすることなんですね。

そして、これは癖になります。



日本人らしくて、謙虚でいい面もありますが、
それはあくまで対人においてだけにしておかないと、
これも度が過ぎると、自分らしく生きられない一つの悪習になってしまう恐れがあります。



以前、私はコーチングのトレーニングの一つで『とにかくMになれ!』と言われて実際にやってみたことがあります。

具体的には、いろんな仕事を押し付けられてもその仕事をすることによって快感を得られる、
というある意味、自分を騙しながらいいことをしていくやり方です。

これは、M体質(この場でこんなこと言ってもいいの??)の方なら効果てきめんかも知れませんが、
そうじゃない場合は、苦痛以外の何物でもありません


そこで、仕事や趣味に打ち込んでいる自分を、一人のプロフェッショナルとして
楽しむのもいいのかと思います。
そこに自分も周りも前向きに解釈できるユーモアも加われば鬼に金棒です!
ただ、酔いしれて周りが見えなくなってしまわぬよう(笑)


先ほどの例であげれば、

「こんなに仕事を頼まれる自分ってこの会社においてなんて頼りになる存在なんだろう!」

というような感じでしょうか。。
もっといい例があるのでしたら、そっと教えてくださいね♪
なんか、具体例をいうと恥ずかしい感じが・・・
おっと、ここでもう少しナルシストにならなくてはですね(笑)


とにかく自分で自分の価値をひとつずつ認めながら行動してみる日もあっていいのかも知れません。


くれぐれも適度に☆(笑)



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38]

Copyright c Maryu's Healing Room 相川 照美blog。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]