忍者ブログ
闇をも照らし本当の美しさや強さに導くヒーラーMaryuのブログです。 福島県いわき市を中心に活動中。 ヒーリングを通しての気づきのメッセージなどをお送りいたします。 お問い合わせはこのブログのメールフォームか info@maryu-rose.jpへ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
相川照美 Maryu
性別:
女性
自己紹介:
当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
素敵なご縁に感謝いたします。

迷いに対する答えも、癒す力も、
すべてあなたの中にあります。
それらを引き出すために
寄り添って、踏み出す
サポートをさせていただきます。

  
サロンでの個人セッションのご予約・・・
スピリチュアルカウンセリング
90分10000円
ボディヒーリング
60分5000円
   どちらも10分延長ごとに1000円

いわき市内郷
10:00〜19:00(最終受付)
※時間外も事前予約で承ります
不定休
tel: 090-8619-1063
mail: info@maryu-rose.jp

ご予約・お問い合わせはこのブログのメールフォームからどうぞ。

詳しいメニューのご説明は「ヒーリングメニュー」のカテゴリーにございます。

他、出張やイベントについてのお知らせはブログ記事をご覧くださいませ。
ご依頼もお待ちしております。

メッセージはこちらへ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

急に涼しくなって、秋めいてきました。

あれだけ暑かった毎日が嘘のようですね。


最近私が使っているオイルについて書きたいと思います。

オイルの話題は久しぶりかも☆




ヤングリビングのMagnify Your Purposeです。

ついつい物事を先送りしたくなる気持ちや自己憐憫を克服し、第一歩を踏み出す力、人生の目標を遂行して偉大な結果を得られるよう勇気付けてくれます。


との、力強いメッセージのあるオイルです。


今使わずしていつ使う⁈


というタイミングで手にしたのでした。


香りはエキゾチック&スパイシーな感じです。


掃除!掃除!

おっと、幻聴が^^;


たくさんサポートしてもらおうと思います。。
PR


今日ご紹介するオイルはYLホワイトアンジェリカです♪

《守護》 優美な花とサンダルウッドの落ち着く香り。まるで天使がベールで包んで守ってくれるような、そんな「守護」をイメージしてブレンドされました。マイナスのエネルギーに負けそうな時、マッサージをを施す前にお使いください。

使用法: ディフューザーで噴霧。直接手のひらに、ハンカチやティッシュに1滴たらし香りを楽しむ方法や、アロマバスとしてもおすすめです。香水としてもご使用いただけます。マッサージを施す前のご使用もおすすめです。肩の上,脊椎に沿った部分,頭冠,手首,耳の裏,首の後ろへの塗布がおすすめです。注意)てんかん及び妊娠中の方は使用を避けてください。光毒性をもつ成分を含むので、使用後は肌を紫外線にさらさないように注意してください。

原材料: アーモンド油、ベルガモット、ゼラニウム、ミルラ、サンダルウッド、ローズウッド、イランイラン、スプルース、ヒソップ、メリッサ、ローズ

~ヤングリビング製品カタログより



何でも昔に体の周りのオーラを増加させるために使用されたオイルの組み合わせということです。
このオイルの周波数は、否定的なエネルギーの影響から守ってくれるそうです。

人混みが苦手な方、
人からエネルギーを受けやすい方、
会社に行くとネガティブなエネルギーを受けてしまう時、
現在辛い事があって自分の中にネガティブなエネルギーを作りたくない時、
セラピストさんで施術をされる前に使うのもお勧めですね


私自身、ただいま浄化中で変化の時を迎えており、
ふとこのオイルの存在を思い出して、この時期持ち歩くようにしてます。
そして私の場合は、第二チャクラのおへその辺りに塗布。
あったかい感じで守られてる感が倍増です。

そして、ヒーリングやリーディングの際にも使ってます。

とっても心強い味方です
毎日暑いですね~



そんな中、私もまさかな事態になってました。。



そうです、冷房病


ここ最近の身体の不調はこれも一因だったんじゃないかって思ってます



会社でも家でも汗でべたつくのが嫌で、ついエアコンをスイッチON


やっぱり自然の温度や匂いに触れてこそ、今この時を楽しんでるということなのかも知れませんね


道理で脂肪も燃焼しない訳です(笑)



そこで、この夏のべたつきとお付き合いするアイテムを手作りしちゃいましょう


ボディパウダーの作り方を調べてみました☆

***

●材料
コーンスターチ…大さじ4 (※1)
精油…10滴 (0.5ml)くらい
※1)コーンスターチは、基本的には市販されている料理用のものでOKですが、より滑らかに使い心地を重視したいなら、医療用や化粧用グレードのものを。
●作り方
上記の材料をよく混ぜ合わせて、粉振るいでサラサラに仕上げます。
●使い方
身体全身にたっぷりお使いください。
◎大さじ1~2をシルクパウダー(セリシン)に代えると、保湿作用もアップし、紫外線防止効果も出ます。

***

この精油に私はペパーミントとラベンダー、サンダルウッドのハーブパウダーを混ぜてます。

少しスースーしてエアコンを使わなくても、身体を冷やさない程度に気分を涼しくしてくれます。

シャワーや入浴のあとは勿論、日中気分を変えたい時に首筋やわきの下に塗り塗り♪

夏ならではのアロマテラピーですね


では、これからエクササイズをします
最近、雨が降ったり、ものすごく暑くなったり。。
これが梅雨だと分かっていても、なかなか慣れないものですよね


少し、気分をスッキリさせたいということで今回ご紹介したいのが、
『エンドフレックス』というオイルです



《ポイズンカット》 スペアミントとセージのスッキリ爽やかな香り。スペアミントが香りたつ甘くさわやかな香り。疲れて沈み気味の時にお使いください。体のすみずみまで元気がいきわたるようなリフレッシュする香りです。使用法: 腰、甲状腺、腎臓、肝臓、足、その他のリンパ節への塗布がおすすめです。注意)てんかん及び妊娠中、授乳中の方は使用を避けてください。

原材料: スペアミント、ゴマ油、セージ、ゼラニウム、マートル、ジャーマンカモミール、ナツメグ


こちらはシェイプアップやセルライト対策にマッサージオイルとしてよく使われるようです。

私はリフレッシュしたい時にバスタブに数滴垂らしたり、
マッサージソルトにまぜまぜしてボディをスリミングしてます。

ホルモンのバランスや身体の代謝に関係する臓器の働きをサポートするためのブレンドで、局部的に足の反射区などに塗布したり、恩湿布したりするのもいいみたい。

こうしてみるとかなり用途のあるオイルだったんですね☆

ガンガン活用しようと思います

みなさん、こんにちは

というか、やはりお久しぶりとなってしまいました。。


なんか、色んなことが怒涛のように起こっていて、
毎日刺激的に生きております(笑)


すべては縁であるし、なるべくして起こっているのだと改めて思ったマーリュなのでありました


なんのこっちゃですね

少しずつ触れていこうと思ってます




本日はラベンダーのオイルです



「効能・・ラベンダーは防腐性。鎮痛性、抗腫性、抗炎症、鎮痛剤である。
やけどの治療や切り傷、すり傷洗浄に有効である。
皮脂の分泌が多すぎると、バクテリアが繁殖する。ラベンダーは余分な皮脂を取り除く効果があり、スキンケアには理想的なオイルである。
ラベンダーのリラックス効果は臨床上でも評価されている。

使用法・・噴霧または局部に添布する。ラベンダーには広範は利用法があり、小さな子供にも安全である。サプリメントとして食べ物やライスミルクに加えても良い。
(注意・飲用する際は食品添加物として認可されているラベンダーを使用のこと)

香りの効能・・ラベンダーは、安らぎを与えリラックスさせ、肉体と感情のバランスをたもつ

警告「妊娠中または治療中は医師に相談して下さい。」
(自然療法士 D.ゲリーヤング著 エッセンシャルオイル総合医療ガイドより)



このラベンダーは私の中でもかなり必需品となっております

なんとヤングリビングではラベンダーも服用できるようですね
体調を崩した時にもバランスを取り戻すこともできるようで

デオドラント効果は、これからの季節にもピッタリですね☆


そして、偶然に便利なサイトを発見

聖油解析~YLエッセンシャルオイル編~
http://seibun.nosv.org/maker.php/aromachappy/


何気に納得してしまいました☆
脳内メーカーもいいかも

≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3]

Copyright c Maryu's Healing Room 相川 照美blog。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]