忍者ブログ
闇をも照らし本当の美しさや強さに導くヒーラーMaryuのブログです。 福島県いわき市を中心に活動中。 ヒーリングを通しての気づきのメッセージなどをお送りいたします。 お問い合わせはこのブログのメールフォームか info@maryu-rose.jpへ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
maryu
性別:
女性
自己紹介:
当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
素敵なご縁に感謝いたします。

迷いに対する答えも、癒す力も、
すべてあなたの中にあります。
それらを引き出すために
寄り添って、踏み出す
サポートをさせていただきます。

  
サロンでの個人セッションのご予約・・・
スピリチュアルカウンセリング
90分10000円
   10分延長ごとに1000円

ビデオ通話&音声通話カウンセリング
   60分5000円
    10分延長ごとに1000円


いわき市内郷
10:00〜19:00(最終受付)
※時間外も事前予約で承ります
不定休
tel: 090-8619-1063
mail: info@maryu-rose.jp

ご予約・お問い合わせはこのブログのメールフォームからどうぞ。

詳しいメニューのご説明は「ヒーリングメニュー」のカテゴリーにございます。

他、出張やイベントについてのお知らせはブログ記事をご覧くださいませ。
ご依頼もお待ちしております。

メッセージはこちらへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは


先日、ドンキさんのリーディングでお世話になっていた整体院さんに行って、整体コースでほぐされてきたマーリュであります

やっぱりやってもらうと癒されるし、参考になる

セルフケアをする時に、どういう風にして、どこに重点を置くかということが何となく分かります


定期的にチェックの意味でもマッサージやエステをしてみようと、決意したのでありました




さて、今日もアロマなお話を


今日は『ミルラ』です




その名の通り、ミイラを作る際に多用されていた樹液になります。

麝香を思わせるスモ-キーな香り。日本では「没薬(もつやく)」と呼ばれており、イエス・キリスト誕生を祝う品としてフランキンセンスと一緒に捧げられたことでも有名です。古代エジプト人がミイラ作りをするために利用したのでミルラの名前があります。古代宗教儀式に使用されていた高貴な香り。無気力で落ち込んでいる時に、気分を明るく高めてくれる香りです。


ミイラ作りに使われるくらいだから、スキンケア効果もかなり高いようです。
その上、フランキンセンスやサンダルウッドと同様、儀式にも重宝されているし
この二点だけでも、私の心はロックされました(笑)
瞑想の時にもピッタリですね


このミルラの精油を手持ちの化粧水やオイルに混ぜてのスキンケア
とってもしっとりするんです
そこへ『愛してるよ』パワーを注入すれば・・・

と、妄想もワクワクしてきます

PR
こんばんは



そう言えば、先日満月だったので、新月のお願いが実現化しているかもですね

私の周りでもちらほらと願いが叶ったという声を聞いてます

私はというと、ほぼ叶っているのかな~
まだ途上の項目もありますが、シータヒーリングとホ・オポノポノを実践しまくって、クリスタルも味方に楽しんで叶えていこうと思います



さて、今日もアロマテラピーのお話を

本日は『アロマシーズ』です



こちらは、ヤングリビングのレインドロップというセラピーでも使われているオイルです。

「レインドロップ」とはヤングリビングの何種類ものオイルを原液のまま、背骨に沿って雨だれのように垂らしていくというセラピーで、身体全体の免疫力を高めたり、ストレスなどの精神的なブロックを解放していく効果があります。

私もものすごく興味のあるセラピーですが、残念ながらまだ体験したことが無いのです
機会があれば、やってみたいです


それで、こちらの『アロマシーズ』は、

《いたわりのたね》 

バジルの爽やかな香り。

がんばったあなたの心と体の疲れをバランスよく癒します。
ラベンダーが気持ちを穏やかにしペパーミントが疲れた体をほどき、サイプレスとマジョラムが疲労感を追い出します。

原材料: バジル、マジョラム、ラベンダー、ペパーミント、サイプレス


となっております。

こちらのオイルをキャリアオイルに混ぜて、さらにペパーミントオイルを加えると痛みを和らげる効果が絶大になるそうです

以前あるセラピストさんに、『アロマシーズ』をオーラソーマのマッサージオイルに混ぜて、水牛の角でリンパをマッサージしてもらいました!
してもらった直後は病的な真っ赤になってしまったんですが、これが毒素の出ているサインみたいで。。
確かに軽くなる


今度は自分で持っているメノウでやってみようと思います

もうほぐして、ほぐしまくりたい~

いや、ほぐされたい~(笑)


明日は月曜日。
身体慣らしのスタンスで、余裕に振る舞うといいみたい

では、おやすみなさい
こんばんは


夕べは満月でしたね

今回は昨日までなんやかんやで消耗しまくりで、
満月を過ぎた今日からやっと回復したんでした

月の満ち欠けで体や心のバランスが崩れることってやっぱりあるんだな、と思ったのでした


今回の満月では先日東京で買ったムーンストーンのブレスレットを、
満月になる三日前から月の光で浄化&充電
満月当日にはムーンストーンを身につけるのは避けた方がいいということで、今日やっと四日ぶりに装着しました。

やっぱり違う

とっても穏やかに過ごせました
シャンティ☆



さて、今日はヤングリビングのオイルを紹介しようと思います



本日は『ワイエルリリース』です

まさに「手放す」がテーマのこのオイル
心・体の自分の中に溜め込んだものを解放するのを助けます。明るく開放的な花の香が少しずつ本来のバランス感覚を促し、怒り、イライラを解放する事で安らぎを呼び込みます。


肝臓のあたり、足の裏、耳の裏


イランイラン油
オリーブ油
ラバンジン油
ゼラニウム油
サンダルウッド油
ブルータンジー油

のブレンドです。


今日1日この子と共に過ごしましたが、とっても華やかで爽快な気分でした。

実はこのオイル、先日のシータヒーリングで私の感情大解放ぶりに、
思わず同じく受講していた生徒さんからのすすめもあったのでした

古い感情や要らなくなった思考パターンを手放したい時、
本来ののびのびとした自分を取り戻したい時、
新しい自分に生まれ変わりたい時などに寄り添ってくれるでしょう


プラスでもマイナスでもどんな感情でも持っていていいのです。
その感情を、ありのままの自分をまるごと受けとめて、
それから「ありがとう」とか「愛してる」と言って手放してあげましょう。


ほぐして、ほぐして、やわらかくなったところで形を作る

ボディもメンタルも共通の極意なのかもですね

さ~てとマッサージオイルで凝りまくった体をほぐそうと思います

もちろん「愛してる」のオンパレードで
こんにちは

今日は、風がとてつもなく強いですね。。
外出の際は気をつけてお出かけくださいね

さて、私事ですが先日会社の集まりがありまして、
かなりな長時間、ひとつの場所に大人数で缶詰め状態になりまして…

そこで役立ったのがこちら。



ピューリフィケーションです。

《ダイヤモンドエアー》 シトラスとハーブがブレンドされた、スッキリさわやかな香り。リフレッシュしたい時に。清潔感をもたらす香りです。お部屋や乗り物、オフィスなど、空気の汚れが気になる場所ではディフューザーなどで噴霧してお使いください。

使用法: ディフューザーで噴霧。特に、家、車,ホテルの部屋、オフィスの通気口などがお勧めです。エアコン扇風機の噴出し口に、洗濯時、雑巾がけ時に1、2滴、除菌にご使用ください。手作り消臭スプレー用オイルに最適です。肺の上、ハートや喉の局部への塗布がおすすめです。注意)敏感肌の方は使用量にご注意ください。高血圧症、てんかんの方及び妊娠中、授乳中は使用を避けてください。

原材料: シトロネラ、レモングラス、ローズマリー、ティーツリー、ラバンシジン、マートル

~製品解説より


シトロネラやレモングラスの香りが結構強いので、リフレッシュ系ですね

虫よけやアレルギー対策にも功を奏しそうなオイルの組み合わせになります。


私はまずその場所への噴霧が難しかった為、なるべく自分以外の方に迷惑がかからぬようコットンに1~2滴垂らして胸もとに忍ばせました

呼吸も楽になってしばらくゆっくりめをキープできました☆

お陰で瞬時に瞑想状態に入ったりして、それを楽しんでしまったり。。(笑)

お話は真面目に聞いてましたよ、はい

確か、このような芸人さんがいたような。。

お久しぶりです、Maryuです



今日は、タイトルにありますように、ペパーミントのオイルについて触れてみたいと思います。
 

あ。。芸人さんの方ではないですよ(笑)


 ペパーミント
 

ヤングリビングのペパーミントEOになります。
清涼感のある強いミントの香り。ヤング・リヴィングで人気No.1のオイルです。ハーブの中でも最も古くから愛されているペパーミントは、リフレッシュ効果が高く、頭や気持ちをスッキリとさせ集中力、知力を高める香りです。お食事後のリフレッシュにも。

使用法: 芳香)エッセンシャルオイルの最もベーシックな使い方は、芳香浴です。エッセンシャルオイルをハンカチやティッシュにたらして香りを楽しむ方法と、ディフューザーやアロマポットなどを使って香りを拡散させる方法などがあります。塗布)手のひらに1~2滴エッセンシャルオイルを取り、もう片方の手で優しく伸ばしてからお好きな部位に塗布して下さい。この時目や鼻、耳の中に入れないように気を付けてください。天然香料)食品や飲料などに混ぜてお使いいただけます。1回の摂取量は1~2滴、1日に5~6滴を限度としてお召し上がりください。 注意:刺激が強いので、注意してご使用ください。妊娠中と授乳中は使用を避けてください。 原材料: ●科名:シソ科  ●抽出方法:低温低圧水蒸気蒸留  ●部位:葉
 
~商品カタログより


と、アロマテラピーでもおなじみのメジャーなオイルです。

解説にもあるように、なんとこちらは服用することも可能です。

とにかくスッキリしたい時など、2Lのミネラルウォーターに2~3滴ほど入れて、ミント水にして飲むのもありです
 
肩こりや、熱を下げたり、集中力をアップさせたりするのによく使われます。

今の時期にはこの清涼感が少し寒いかも知れませんが、春から夏にかけて重宝します☆
この時期のお花見での二日酔いにいいかもですね、はい。
 

あとは、喉のチャクラに塗布するのもおすすめです
 

ちなみに直接塗布や飲用は他のメーカーさんのオイルについてはおすすめできませんのでご注意くださいね

***

そして、今月のドンキさんでのリーディングですが、都合により第四火曜日の27日のみとなります。
 
ご迷惑をおかけして申し訳ないですが、皆さまとお会いできるのを楽しみにしております

あとはサロン(女性のみとなってしまいますが)でもリーディング&ヒーリングはできますので、是非ご連絡をお待ちしております

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3]

Copyright c Maryu's Healing Room。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]