忍者ブログ
闇をも照らし本当の美しさや強さに導くヒーラーMaryuのブログです。 福島県いわき市を中心に活動中。 ヒーリングを通しての気づきのメッセージなどをお送りいたします。 お問い合わせはこのブログのメールフォームか info@maryu-rose.jpへ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
相川照美 Maryu
性別:
女性
自己紹介:
当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
素敵なご縁に感謝いたします。

迷いに対する答えも、癒す力も、
すべてあなたの中にあります。
それらを引き出すために
寄り添って、踏み出す
サポートをさせていただきます。

  
サロンでの個人セッションのご予約・・・
スピリチュアルカウンセリング
90分10000円
ボディヒーリング
60分5000円
   どちらも10分延長ごとに1000円

いわき市内郷
10:00〜19:00(最終受付)
※時間外も事前予約で承ります
不定休
tel: 090-8619-1063
mail: info@maryu-rose.jp

ご予約・お問い合わせはこのブログのメールフォームからどうぞ。

詳しいメニューのご説明は「ヒーリングメニュー」のカテゴリーにございます。

他、出張やイベントについてのお知らせはブログ記事をご覧くださいませ。
ご依頼もお待ちしております。

メッセージはこちらへ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。



しかし、タイトルの件ですが新年も明けて既に2月…

若干遅くはなってしまいましたが、私が今年挑戦してみようとおもっている手帳術です。

これまでにフランクリンプランナー、ほぼ日手帳、マヤの手帳など色々と使用して参りましたが、ふと〝手帳セラピー〟という呼び名に思わず誘われてチェックしました。




とてもわかりやすく、やる気を駆り立ててくれるような感じですね。
しかも、日々のことなので手帳をつけることが習慣となっていれば、自分がどのように過ごし、これからどのように過ごせばいいのかが明確に。

もちろん、ツールは何でもいいと思います。

〝手帳セラピー〟を実践するのに、


手帳そのものになっているものもあるので、取り入れやすそうですね。

私も4色ペンで色分けしながら、楽しんで書いてみようと思います。
PR
ただいま雷鳴が響いております。

お昼までの陽気なお天気が一変。

人生もそういうことなのかも知れません。



今日は先日申しておりました本についてご紹介したいと思います。


まずはこちらですね。



二ページ単位で一つの項目になります。

とても読みやすくてわかりやすいです。




ものを欲しがるよりも、捨てていくことの方が人間らしい、
そういったことがやはりわかりやすく書かれています。



書かれていることは今までよく聞いていたことが多いかも知れません。

それを実践に移す人はなかなか多くないかも知れません。

不必要なものを手放す行為は、精神的にも肉体的にも魂的にも必要なことではないのでしょうか。




私は雑念を取り除くために、日々の生活の中に坐禅を取り入れるようになりました。

瞑想と何が違うか・・・
坐禅はとにかくゼロ(無)になる、瞑想はゼロやマイナスの部分からプラスに向けた働きかけのように思います。

と、私なりに使い分けてます。



イメージとしてわかりやすい動画はこちら。

「雲堂」 how to 坐禅【日本語】


できることから行うことをお勧めします。


こんにちは。

この三連休もかなり暑いみたいなので、水分やミネラル補給をなるべく心がけて下さいね(^ ^)


さて、「自分を愛する」というこのタイトル。


私のセッションではかなりしつこいぐらい出てくるワードです。
その説はしつこくてごめんなさい(T ^ T)


では具体的にはどうすればよいのか?


全ては自分が自分を愛するが故に引き寄せていること。

このことを腑に落とした時にどんな自分でも好きになれるんだと思います。


そこで、オススメの本としまして、




携帯の方はこちら




まんまこの通りにしなくては!

ということはありません(^ ^)


ただこれが自分と向き合うことでもあり、自分を愛することに繋がるということが分かりやすく書かれています。

できるだけ自分に「愛してる」と言う。

それだけでも言葉のパワーで愛に包まれることだって可能なのではないかと思います☆
こんばんは


今日は雪がかなり降って寒いです
風邪などひかぬよう、暖かくお過ごし下さいね



さて、タイトルですが、
「急にどうしちゃったの?」

って感じですよね


う~ん、最近気になる言葉であります。
つい思わず口をついて出てきそうになるんですね
以前は、なかなか想いを伝える言葉としてなかなかチョイスすることはなかったのですが。。


これも成長しているのか、はたまた年を重ねたことが原因しているのか



などと、考えながらある本を読み進めたら出てきました


私がかなり読んでいるリズ・ブルボーの『<からだ>の声を聞きなさい Q&A[大切な人との関係]編』です。

私はこの著者の本は『<からだ>の声を聞きなさい』から読み出したのですが、今回ご紹介する本は、パートナーシップを築く上での質問に対して回答するといったような形式になってます。

やはり少しスピリチュアル寄りなので、興味のあるなしは分かれてしまうかもです。
私は何度も読み返して、その時その時に応じた感覚を深めようと思ってます。



では、その中から引用してみたいと思います。


 情熱がなくなったときこそ、本当の愛を育むための良い機会なのです。そのときこそ、愛されることを望むのをやめて、相手を自分から愛そうと決意するための、またとないチャンスなのです。
 私が<愛する>と言うとき、それは相手から与えられることを意味するのではなく、相手に愛を与えることが喜びであるがゆえにひたすら愛を与える、ということを意味します。



ちなみに下線の部分は、本文でもサイドに「、」マークが一字一字についているくらい強調されてます



なかなか、簡単に実践することは難しいように思われますが、
ご自分のハートからのメッセージに耳を傾ければごくごく当たり前のことなのかも知れません。



愛のレッスンを楽しんでみてはいかがでしょう

私も真摯に受け止めようと思います





携帯の方はこちらから↓



Copyright c Maryu's Healing Room 相川 照美blog。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]