忍者ブログ
闇をも照らし本当の美しさや強さに導くヒーラーMaryuのブログです。 福島県いわき市を中心に活動中。 ヒーリングを通しての気づきのメッセージなどをお送りいたします。 お問い合わせはこのブログのメールフォームか info@maryu-rose.jpへ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
相川照美 Maryu
性別:
女性
自己紹介:
当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
素敵なご縁に感謝いたします。

迷いに対する答えも、癒す力も、
すべてあなたの中にあります。
それらを引き出すために
寄り添って、踏み出す
サポートをさせていただきます。

  
サロンでの個人セッションのご予約・・・
スピリチュアルカウンセリング
90分10000円
ボディヒーリング
60分5000円
   どちらも10分延長ごとに1000円

いわき市内郷
10:00〜19:00(最終受付)
※時間外も事前予約で承ります
不定休
tel: 090-8619-1063
mail: info@maryu-rose.jp

ご予約・お問い合わせはこのブログのメールフォームからどうぞ。

詳しいメニューのご説明は「ヒーリングメニュー」のカテゴリーにございます。

他、出張やイベントについてのお知らせはブログ記事をご覧くださいませ。
ご依頼もお待ちしております。

メッセージはこちらへ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは


今日も何気に寒い日ですね。。
ひき続き暖かく過ごされますよう 


今日は女性のお悩みPMSについて触れてみたいと思います。
というのもMaryu自身もものすごいPMSの持ち主で毎度苦痛の地獄絵図に悩むほどであります(^^ゞ

PMSとは「生理前症候群」と訳され、premenstrual syndromeの略になります。
イライラや憂鬱感などの精神的な症状はもちろん、腹痛や頭痛などの肉体的な症状も発症するなど人によって様々です。
原因としては、黄体ホルモン(プロゲステロン)の増加が影響しているといわれ、この時期の女性はなんと『悪女期』と言われるそうです
これは初耳でした・・・
確かに肌は荒れるし、ダイエットは効果が期待できないし、結構辛い時期でもありますね。


さて、そんな不安な時期を少しでも軽く過ごそうと、私が愛用しているものをご紹介してみたいと思います。

こちらはヤングリビングのDragon Timeです。

《Blue Day》 クラリセージとフェンネルのハーモニー。月の満ち欠けのようにゆれる女性のリズムをサポートします。月に一度のブルーな心を癒し、安らぎへと導きます。特に若い女性の不快感に役立つ香りです。

使用法: 腰、腹部、足首への塗布がおすすめです。注意)妊娠中は使用を避けてください。アルコールとの併用は避けてください。
原材料: クラリセージ、フェンネル、ラベンダー、マジョラム、ブルーヤロー、ジャスミン
 
~ヤングリビング商品解説より

 香りの印象としては、優しさと共にスッキリした感じです。言葉に言い表せないほどのこのモヤモヤな感覚を軽くしてくれるようです。

ヤングリビングは感情開放にも注目されているみたいです。


さらにスピリチュアルな観点から見ると、PMSを抱える一つの原因として、
『男性になりきろうとしている自分とそれに対する葛藤』
というのも考えられるそうです。

「私が男性並みに、いや、それ以上に頑張らなければ!
 それにしても私が理想としてくれる男性はなぜ現れないのかしら??

このセリフに少しでもピンと来たら、自分の女性性をもっとウェルカム(受け入れて)、
男性に対して素直に憧れてみることで少し楽になるらしいです
そして自分がなりきろうとしていた妄想の男性のスペースが空いて、
そこに自分にふさわしいパートナーが現れるそうです

それと生理は苦痛を伴うことだったり、不浄のものという思い込みもひとつとしてあるようです。

これはあくまでご参考までに。。




そして、軽い運動も必要だと思い、女性の周期に合わせたヨガもしてます。




携帯の方はこちらから
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]

Copyright c Maryu's Healing Room 相川 照美blog。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]