忍者ブログ
闇をも照らし本当の美しさや強さに導くヒーラーMaryuのブログです。 福島県いわき市を中心に活動中。 ヒーリングを通しての気づきのメッセージなどをお送りいたします。 お問い合わせはこのブログのメールフォームか info@maryu-rose.jpへ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
maryu
性別:
女性
自己紹介:
当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
素敵なご縁に感謝いたします。

迷いに対する答えも、癒す力も、
すべてあなたの中にあります。
それらを引き出すために
寄り添って、踏み出す
サポートをさせていただきます。

  
サロンでの個人セッションのご予約・・・
スピリチュアルカウンセリング
90分10000円
   10分延長ごとに1000円

ビデオ通話&音声通話カウンセリング
   60分5000円
    10分延長ごとに1000円


いわき市内郷
10:00〜19:00(最終受付)
※時間外も事前予約で承ります
不定休
tel: 090-8619-1063
mail: info@maryu-rose.jp

ご予約・お問い合わせはこのブログのメールフォームからどうぞ。

詳しいメニューのご説明は「ヒーリングメニュー」のカテゴリーにございます。

他、出張やイベントについてのお知らせはブログ記事をご覧くださいませ。
ご依頼もお待ちしております。

メッセージはこちらへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。


今日は日中暖かで過ごしやすかったですね。
昨日と同様に午後から曇ってまいりました。
寒くないようにしてお出かけくださいね。

***

先日、愛用の万年筆の調整に行ってまいりました。

1人3本までと決まっていたので、この三本を。



書きグセやどういう風に書けたら快適かをお伝えするだけで見違えるような書き味になりました。



まさに職人技ですね。

新しいものを買ったかのような生まれ変わりようです。

大切に使わせてもらいます。

PR
先日は東京へ出張へ行ってまいりました。



空気もすっかり秋らしく澄んでいて、イルミネーションもとても綺麗。



沢山の方々が携帯を構えて写真撮影していました。



そして、東京のとあるお気に入りの場所で購入した万年筆。



記念にレトロなお品もいただきました。



中身はレトロではないそうですので、ご安心を、ということです。

こんばんは。



また台風が近づいているということですね。
気温もシャキッとしてきました。
夏の疲れもフッとでてくるかと思います。
そんな時は体を温めて、ゆっくりとお過ごしくださいね。




今日は、最近文具熱がヒートアップしてようやく落ち着いた私であります。
学生の頃はとても大好きで本屋さんとセットで行くのが日課でした。

高校以来ですね。
こんなに文具にハマるのは。

万年筆を購入してからインクも集めだし、今はそれらを使うのが本当に楽しくて。
あんなに便利だったボールペンもあまり登場しなくなりました。

家ではもっぱらガラスペンでの筆記です。



今までのガラスペンはドイツのシピンです。

外国製でも定評があり気軽に使える値段ということから、常に私の机の上でスタンばってます。


そしてやはり日本の職人さんのものを使ってみたいという思いは募って行ったのでした。

ガラスペンは万年筆同様に毛細管現象でインクを吸い上げて書きます。
発明したのはなんと日本人。
明治35年に風鈴の職人さんが発明して、当時は万年筆が高価な為に事務用品の定番として普及していたようです。
今はその便利さ実用性からボールペンが主流になり、ガラスペン使う人はどんどん減っていったそうです。


それが何年か前にテレビで特集したことから、ガラスペンに興味がある人がどんどん増えていってるとか。



書き味や筆記距離の日本製のものがやはり定評があるようです。



そこでこの度私は京都の職人さんのものを購入しました。
こちらです。



美しい。。。

そんなに美しかったら、ケースから出せばよかったとも。



クリスタルのワンドのよう。


書き味も慣らしていく必要はありますが、インクは抜群に長持ちします。



こちらの職人さんはとても有名な方で、注文するのにお電話でお話しましたがお年が93歳ぐらいとのこと。
とても元気で明るく、作品への情熱と愛がこめられているように感じました。


大切に、けど沢山使わせていただきます。



こんにちは。



またまた台風も近づいているということで、雨続きですね。

日中でも肌寒くなってまいりましたので、温かくして体も心も冷やさぬように(^^)



***

さて、わたくしごとですが今年も無事に?誕生日を迎えることになりました。


生まれた時も雨の日で、そして新月だったようです。





リクエスト料理の数々。

こちらはとろろのグラタン。

和風グラタンで、野菜がゴロゴロほくほくです。



そして紫芋のタルト。
甘くて美味しかったです〜
甘みは素材そのものと天然オリゴ糖です。
生地は玄米粉。



グラタンは今度は私も作ってみよう!

いつになるわかりませんが、そのときはUPしたいと思います^ ^



そしてサプライズのプレゼント。

最近急に昔買ったデジカメを引っ張り出して活用中。

手帳にもシールにして思い出やその日あったできごとを書き留めているのです。

それで…



初めての作品ということですが、カッコイイケースです★

大切に使わせていただこうと思います。



他にも心温まるお手紙も頂いたりと、とても素敵でありがたい時間を過ごしました。



そして誕生日届いたインク。



クリスタルのネーミングにも目がないのです。

実りの秋にふさわしい黄金色ですね。



毎年恒例の母の故郷へのお墓参りにも行ってきました。



お墓も昔ながらの場所で、高いところまで行くので息切れを起こします。

距離は大したことないのですが…

三ヶ所のお墓を参ったところでお昼の時間。

自然派の料理のビュッフェスタイルのレストランへ。

ホテルの中で、こちらが入り口。



空間も心地よかったです。



今度はラウンジでお茶も堪能したいかも。


近くのカフェでお茶もしました。



クッキーは叔母にあげちゃいましたが、可愛かったので思わずパシャリ。



母も喜んでくれたようでした。



やっぱり自然はいいですね。



≪ Back  │HOME│  Next ≫

[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]

Copyright c Maryu's Healing Room。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]