忍者ブログ
闇をも照らし本当の美しさや強さに導くヒーラーMaryuのブログです。 福島県いわき市を中心に活動中。 ヒーリングを通しての気づきのメッセージなどをお送りいたします。 お問い合わせはこのブログのメールフォームか info@maryu-rose.jpへ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
相川照美 Maryu
性別:
女性
自己紹介:
当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
素敵なご縁に感謝いたします。

迷いに対する答えも、癒す力も、
すべてあなたの中にあります。
それらを引き出すために
寄り添って、踏み出す
サポートをさせていただきます。

  
サロンでの個人セッションのご予約・・・
スピリチュアルカウンセリング
90分10000円
ボディヒーリング
60分5000円
   どちらも10分延長ごとに1000円

いわき市内郷
10:00〜19:00(最終受付)
※時間外も事前予約で承ります
不定休
tel: 090-8619-1063
mail: info@maryu-rose.jp

ご予約・お問い合わせはこのブログのメールフォームからどうぞ。

詳しいメニューのご説明は「ヒーリングメニュー」のカテゴリーにございます。

他、出張やイベントについてのお知らせはブログ記事をご覧くださいませ。
ご依頼もお待ちしております。

メッセージはこちらへ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。


先日の少し、どぎつい言葉の投げかけですが、これに補足をさせてください。



この言葉、実は私が大切な人からストレートに言われた言葉だったんです。



誰かに向けた言葉ではないのです。


あえて言うなら、過去の私や時々の私です。




過去というと、当時、私は自己否定がすごくて、自分を小さな枠の中に閉じ込めて、そんな所かなり辛いのに、自分はここしかないのだと。

自分を責めるにはしんどいから、人をいつの間にか攻撃する。



それがループ。
自分が変わらないから、エンドレスです。



そこでガツンと言われました。

弱ってるからもっと優しい言葉が良かった、とも思いました。




でも、ハッとすぐに目覚めたし、心から私を思って言ってくれたその言葉。




今でも、忘れられません。



本気で、心から叱ってくれる人。

怒るじゃなくて、ねじ伏せるじゃなくて、叱る。



この言葉が出る時って、よっぽど差し迫った状況だったのだと思います。

考えも話もループですからね。

よっぽど我慢していたのだと思います。
辛かったのだと思います。

そんな時もありますよね。


そんな時こそ、ホッと自分時間。
好きなこと、やりたいことを時間を充ててみてくださいね〜^ ^
PR
今日から4月が始まりました!



エイプリルフール!



ではなく、新月の期間でもありますね。
新月は3/31の3:50からですので、まだお願い事ができますよ。
一応、目安としては48時間と言われてます。


新しいことを始めるのにもピッタリですね。



暖かくなってきましたし、動きというか弾みをつけて行きたいですね。



昨日のトライアルヒーリングセッションでも、まさに新月にピッタリのテーマでした。



古いものを捨てて、新しいスタートラインに立つという。
涙とともに重いものはここに置いて行きなさい。
もう持ってるのは辛いでしょう?


そのまま新月の儀式?に移行することができました。




周りからも自らも小さな概念でがんじがらめになること、よくありますね。

それを一時的に手放すことはできますが、根強いものだとちょっとしたことをきっかけに頭をもたげてきます。



新しいことをしようとすると、これでもか!と来ます。

私もそういえば最近…
なんて脱線してしまいますね^^;



一度、いや、何度も攻撃されたことが記憶に残っていて、それが増幅。

当時も今も実際には叩かれてはいないのに。

自分が一番自分叩きをしている。

かと言って、あれこれ人のことは言わない方がいいと思います。
どんな風に残るかわかりませんからね。

その上、人に同じように言われたり、さらには自分で自分に言っていたということもありますからね。

そう、人のことを言っているようで、自分のその面を認めている、ということです。



でもこうやって一つずつ整理したり、片を付けていくのでしょうね。

そして身軽になって、進んでくださいね♪

このように気づける今、本当にありがたいです。

***

今日は台所空間を浄化?するべく、母に有精卵の卵丼を作ってみました。



フワフワにできました☆

シンプルですが、この他にも根菜の姿煮とおひたしもありました。

祈りを込めて料理を作る、語らずともその人に向けたメッセージなんですよね。


こんにちは。


一度上着を脱いだからには、春気分に浸ってたくて再び着たくないという状況になってます。

今日は雨が降ったりと肌寒いですね。



こういった季節の変わり目は体調も崩れやすいので、お気をつけくださいね。



代謝も下がったりもしますので、なるべく体温をキープすべく体を温めるものを食べることをお勧めします。



私も先日はバスタブに重曹とクエン酸と自然塩を入れて、ゆったりと浸かりました。
キャンドルの炎だけで過ごしたりと、ちょっとしたことで優雅な気分にもなります。



そう、この「ちょっとしたことで」について今日は触れてみたいと思います。



ふとした時に考えることや話すこと、それに伴う仕草や表情で、それが人に強い印象を与えたりすることもあります。

一時的なことならいいんですけど、体や心が覚えてしまって、定着してしまう。


心や体の歪みってそういうことの積み重ねなんですよね。



けれども初めは皆、本当にちょっとしたことから。



だけどご安心を!

習慣はなかなか変えられないけど、ちょっとしたコツを掴むことで改善することもできるのです。




ちょっとしたことで醜くもなる。

だけど、ちょっとしたことで美しくもなれるんです。



人ってやっぱすごいな☆

と思う午後のひとときでした^ ^




ここで「ちょっと」だけ告知です。

来月以降になるかと思いますが、イベントや定例会などができるように進めております。

できるだけ多くのご縁のある方々とお会いできたら思っております!



その時はまたブログにてお知らせいたしますね!

毎日同じ日はないように、この日本にも、季節があるから色んな気づきがある。


ありがたいことです。

冬の厳しさがあるから、春の暖かさがとても嬉しい。


同じ景色でも、様々な表情がありますね。



人もそうですね。

自分の内面が変わっただけでも見えてくるものが違う、そこが癒しの醍醐味でもあります。




人にとって否定されることはとても辛いこと。
言葉や態度では、否定ではないのだけれど、意外と本心では同意してないことってあるのだな、と思います。

それが結構漏れ出ている。
本当は本心じゃないのに、別のことを言っているから。




体や心、性格に不具合が出ているのを見て見ぬ振りして、同意し続けること。


その先には何があるのでしょう?

そしてそれが本当の優しさなのでしょうか?




癒し、とは人の数だけ存在するものだと私は思っています。

十人十色。
そして千差万別。

皆が皆、同じ手法で癒されるとは限らないのではないかとも思います。



マニュアルは一つではないのです。

答えも一つではない。




色んな見方から、あなたの中の答えを引き出すこと。

これが癒しなのかもしれませんね。





こんばんは。



一月も早くもあと三日。

様々な自覚をさせていただいた一ヶ月でもありました。

ここまで来ると、全てがありがたく感じます。




人には色々な価値観があり、表現も様々です。



それが他人でも、家族でも表れます。




でも、根底に愛が通っていること。

そして、素直にストレートに正直であること。

それを口にしたり、態度や行動に表すだけで、調和が生まれることがあります。



言い聞かせや、コントロールは要らないんです。



自分や大切な人を守るため、勇気を持って話してください。


それが弱みだとしても、強みに変えられる奇跡が私はある、と信じています。




自分の弱みを受け入れてください。

本当に強くなるために。

本当に優しくなるために。



≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

Copyright c Maryu's Healing Room 相川 照美blog。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]