忍者ブログ
闇をも照らし本当の美しさや強さに導くヒーラーMaryuのブログです。 福島県いわき市を中心に活動中。 ヒーリングを通しての気づきのメッセージなどをお送りいたします。 お問い合わせはこのブログのメールフォームか info@maryu-rose.jpへ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
相川照美 maryu
性別:
女性
自己紹介:
当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
素敵なご縁に感謝いたします。

迷いに対する答えも、癒す力も、
すべてあなたの中にあります。
それらを引き出すために
寄り添って、踏み出す
サポートをさせていただきます。

  
サロンでの個人セッションのご予約・・・
スピリチュアルカウンセリング
90分10000円
   10分延長ごとに1000円

いわき市内郷
10:00〜19:00(最終受付)
※時間外も事前予約で承ります
不定休
tel: 090-8619-1063
mail: info@maryu-rose.jp

ご予約・お問い合わせはこのブログのメールフォームからどうぞ。

詳しいメニューのご説明は「ヒーリングメニュー」のカテゴリーにございます。

他、出張やイベントについてのお知らせはブログ記事をご覧くださいませ。
ご依頼もお待ちしております。

メッセージはこちらへ
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
こんにちは。



今日は昨日と打って変わって、涼しいですね。


数日前の地震もすごかったですね。



みなさん、大丈夫だったでしょうか?




地震と満月、そしてお彼岸。
いろんなものが重なって私も浄化の日々となっております。

都度、クリアにしていってるのでこれが段々手際良くなっていってる感じです。

まだまだ経過ですが。




今朝の朝日の一コマです。



スワロに反射して、なんだか幻想的でした。

気持ち良く起きれたのでなおさらですね。



この変化の時期、確実に変わっているとは思っていても、それをなかなか受け止められないという現象を目の当たりにしています。

仕方がないことなのかも知れません。



価値観もワンネスに向かうと共に、多様化多次元の時期なのかも知れませんね。



そんな時は、まず周りよりも自分を見つめること。

その方が早い場合もあります。



色合いや色の変化が儚いと言われている万年筆インクにも惹かれる今日この頃、秋を感じているのかも。。
PR


デジカメで捉えようとしましたが、うまく撮れませんでした。。



難しいですね^^;



中秋の名月である今日、それは沢山の浄化を目の当たりにしました。



勿論、私自身も結構大きなものが来ました。



新月満月を迎えるごと、そして季節の変わり目を迎えるごとに変化が大きくなっているように思います。



「そうならないようにどうしていくか?」

ではなく、

「どんなことが来てもどう対処していくのか?」

の流れに来ています。



選択は一つではなく人の数だけあります。

どちらも嫌ならば、どちらも選ばなきゃいい。

三つ目の選択肢を決めて進むのはあなた自身だから。
ここの所、こうなんじゃないかな、と思っていたことがあらゆる形で目の前で見せられているような気がします。

時にはその渦の中にいて、経験をすることによってスピーディになってきているようです。

結構、キツい時もあるのですが。


例えば、女性性と男性性。




これまでは物質主義という男性性優位の流れでしたが、この流れも行き着く所まで行くと女性性優位の非物質主義(精神主義)へとシフトしていきます。



男性であろうと女性であろうと、男性性も女性性も有しています。

それぞれの個性を踏まえてのバランスの取り方(癒し方)が急激に動き出すことと思います。



今までのようにはいかず、概念も枠もその人次第になっていきます。




統合が完了しつつある方には全体が見えてくるかも知れません。




「〜しなければならない」
その言葉の奥には何がありますか?



昔から、ずっーと昔からやりたかったことは何ですか?



いつだったらできるのでしょう?



着地点だけ決めて、道のりはエゴを手放して委ねる。




自信とは、自分を信じること。



時には弱気になってしまいますが、自分を信じられるかのお試しなのかも知れませんね。


生き方のヒントはセッションやワークショップでもお伝えしています。


こんにちは。



いよいよ梅雨明けですね。

毎日暑くて、今年も猛暑になりそうな夏ですね。

バテないように梅干パワー入れて行こうと思います。



そして、ここのところ、何かと皆さんに気にかけて下さり、新しい出会いがあったりとありがたく過ごしております。

色んなご縁、本当にありがとうございます。

この場を借りて改めてお礼申し上げます。



***



さて、タイトルのストレス。

ヒーリングに携わっていても、そうでなくても、よく耳にしますね。

「ストレスのない生活なんてあり得ない」

ふとこういった言葉が入ってきて、ハッとしたことがありました。



確かにあり得ないんですよ…

生きるのは戦いだ。

仕事も戦い。


そういう時代もありました。
今でも、ですね。

でも以前はその先に保証めいたものや、喜びが少なからずあった。


では今は?


自分の幸せや喜びを「この程度のものだろう」と決めて‘やっていくしかない’。




だから、自分や周りも「こうすべき」であり、選択肢も発言権もないのだ。

自分がそうだから周りだってあるはずがない。




そう思ってもはっきりいう人はいません。
顕在的にまさか自分がそう思ってる訳がない、と思う人も多いでしょう。
言葉では全く逆のことを言っているかも知れません。




自覚がなくても、言葉や思考に表れます。
外と中のズレも。



よく考えれば、そういう【無意識】が今の社会を作っているのかも知れません。



不自由こそ人のあり方。
でも、表面では自由を謳ってる。



集団化と蓄積によって、なかなかそこから出られないのかも知れません。

考えること、感じること、イメージすることができなくなったこの流れ。



根本は、自由意志です。

これが真理です。



だからどの選択肢を選ぼうともそれは間違いじゃない。

一つ言えるのは、強制だろうが自由意志だろうが決めたのは誰なのか?
ということ。
そこと自己責任が繋がってくるのです。



覚悟を決めて、意識的に、決断して行動していく。



それができない時でも、ちゃんとサインが出ている証拠。

重くなってますよ、のサイン。



直感で生きることを取り戻すこと。



こんにちは。



梅雨入りのニュースがちらほらと耳にするようになってきました。
でも、いいお天気が続いていますね。



皆さん、いかがお過ごしでしょうか。




人の人生って、一言では言い尽くせない「こうだから、こう」と簡単に説明できないことも沢山あって。



だからこそ、人は悩んだり、悲しんだり、喜んだりするのでしょう。


でも、原理も原則もそこには生きています。



なぜ、毎度「自分を大切に」ということを発信しているのか、と申しますと。



その人の中に神や光、お天道様がいるからなのだと思います。



自分が感じたことを人に話すこと。
それはいいこともあれば、そうでないこともあるでしょう。



人間ですから。


自分の中で完結する前に、自分はこう思ったと一つの情報として提供することは悪いことではないと思います。

人がきっと嫌がるだろうと思って抑えこみ、そのままにするのは心や体の中に毒を抱え、放っておくのは辛いことです。



伝え方や優しさで工夫をしながら、手放す。



自分の感情に責任を持つということは、何かしらの対策を練ることなのではないかと思います。
そしてそれを実行すること。



人にはその人それぞれの価値観や個性があります。
皆違ってそれでいい。
だからそれを押し付けるという訳ではなく、違いを知ることはいいことだと思います。



私自身も、悪戦苦闘&試行錯誤の局面もしばしばあります。
その時はしんどくても、後から大切な経験をさせてもらってるのだな、と感謝しております。
勿論、辛いこともありますけど。
でも、だからこそ自分の人生の中で幸せが何であるかが分かってくるのですね。



これからどうなっていくのか。
それも楽しみです。



魂レベルで見ると、肉体を持って生きる人生はほんの一瞬。

人は生まれる前に、自分の人生を決めてこの世に生を受けるということも言われています。



魂は生死を繰り返して成長します。

一瞬一瞬の繰り返しなのかも知れませんね。





≪ Back  │HOME│  Next ≫

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]

Copyright c Maryu's Healing Room 相川 照美blog。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]