忍者ブログ
闇をも照らし本当の美しさや強さに導くヒーラーMaryuのブログです。 福島県いわき市を中心に活動中。 ヒーリングを通しての気づきのメッセージなどをお送りいたします。 お問い合わせはこのブログのメールフォームか info@maryu-rose.jpへ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
maryu
性別:
女性
自己紹介:
当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
素敵なご縁に感謝いたします。

迷いに対する答えも、癒す力も、
すべてあなたの中にあります。
それらを引き出すために
寄り添って、踏み出す
サポートをさせていただきます。

  
サロンでの個人セッションのご予約・・・
スピリチュアルカウンセリング
90分10000円
   10分延長ごとに1000円

ビデオ通話&音声通話カウンセリング
   60分5000円
    10分延長ごとに1000円


いわき市内郷
10:00〜19:00(最終受付)
※時間外も事前予約で承ります
不定休
tel: 090-8619-1063
mail: info@maryu-rose.jp

ご予約・お問い合わせはこのブログのメールフォームからどうぞ。

詳しいメニューのご説明は「ヒーリングメニュー」のカテゴリーにございます。

他、出張やイベントについてのお知らせはブログ記事をご覧くださいませ。
ご依頼もお待ちしております。

メッセージはこちらへ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。


今日はとてもいい天気で、暖かさを通り越して暑いくらいです。

こんな日は上着を脱いで、軽やかな服装で過ごしたいものですね。
私も、色どり豊かなものを身にまとって過ごしております。

春ですね〜♫




春分の日周辺に、親戚や色々な方々と会う機会も多かったです。


そこで私が食事で食べるものを選んでいることについて、様々な意見がありました。

「美味しいものが食べられなくてかわいそう」
とか
「食べられないものが少ないなんて何て不自由な」
「それをもしかして押し付けてくるんのでは?」

などなど。



確かにそう見えるかもですね。

私としては、

体も心も楽になる食事。
そしてエネルギーも高められるもの。
やはり必須の美味しいもの。
これらを基準に選んでます。




スピリチュアル的に言わせていただきますと、味覚も思考も意外と自分の感覚通りになってないことが多いんですよね。




実は外からの情報が主になっていることがほとんどなんです。



その中に真理も謳っているものももちろんございます。




どれを選ぶのかは自由意思です。




本来の味覚や感覚を戻すことを選ぶことだって、自由なんです。



一度、テレビもラジオも消して、スマホも向こうに置いて、自分の心と体と対話しながら食事をとってみてはいかかですか?



意識的に一つ一つを口に入れて咀嚼しながら、静かに体に耳を傾けてみてください。



人は生きてきた経験に則した知恵を持っています。
いえ、もしかしたら今生の経験以上のものを持ち越してくることだってあるのです。



奢ることなく、それらの知恵を感謝して生かすこと。







あなた自身から放たれる光に目を向けてくださいね。




PR
おはようございます!



久々のブログは、朝の清々しい空気を味わいながらのUPです^ ^




今日のような春分の日など、季節の変わり目は、その名の通り節目になります。

こういった日を迎えるごとに、流れが変わってきます。

都度、共通して言えることですが、服を一枚一枚脱ぐように要らないものを感謝と共に手放していくことです。



要らないもの…プライド、恐怖、自己否定、虚偽などです。



本来の自分に繋がって、正直に誠実に生きることです。



罪悪感や自己否定に固執することがこれからの時代に一番対応しづらい、ということなので、日々楽しく過ごすことですね。



ここでいう「本来の自分」や「楽しく過ごす」。
これは“ごまかすこと”でも“現実逃避”、“利己主義”ということではありませんよ。



ある意味、世間は生きにくい世の中、ますますそうなっていくでしょう。

だからこそ、そういった目覚めた人が必要なのだと思います。



自分につながることで、不安感はかなり軽減されます。



今日も一歩、そして明日も一歩踏み出していきましょう。

世の中捨てたもんじゃないです。



逆に言えば、素晴らしいことで溢れかえっているんです。


そう、これが本当に言いたかったことですね^ ^



整理は大事(笑)
こんにちは。



この間、ふときたメッセージがございました。



「持ってるものから使いこなせ」



新たなものを買い足したりするために、今持ってるものをいかに使えないか、と考え、それが意外と便利だったり使ってて心地よいことがあります。


逆に、自分は使わなくとも誰かが必要としていたり、もしくは断捨離として整理することでスッキリすることもあります。



物だけでなく、心も同様。



使えないもの、要らないものに囲まれていませんか?



物にも新陳代謝が必要ですね☆



もうすぐ震災のあった日が訪れようとしています。

あの時、避難に出る時の、本当に持てるものが少なかったこと。

いざという時に、持てるものはかなり限られてくるのですよね。


大切なもの、お気に入りのもの、必要なもの、それらを残したら、あとのものをどうしたら活かされるのか、ハートを使って感じてみてください。


シンプル生活の始まりかもしれませんね。

そしてシンプルな人生。
それもまた素敵な生き方なんだと思います。



私自身の食もシンプルといえばシンプルですが、この度、圧力鍋の蓋を修理することとなりました。

私にとってはエネルギー豊富な玄米を炊く上で必需品です。

これを機に大切に使おうと思います^ ^
こんにちは。



今日も風が強く、冷えますね。



私も年末年始、いや12月の初め頃から体と心の浄化反応、つまり毒出しが行われています。

浄化反応とは毒出しを経て、整理をし、自分にとって何が必要なエネルギーか、それを取り入れるには何をすればいいのかの指針を決める大切な時期になります。



前々から思っていましたが、私の表現は強烈でキツい印象を与えることが多い傾向にあると思います。
闇って強烈なんですよね。


けれども、中身は優しく言っているのと一緒なんです。



強烈さを伴うのは、きれいに言うと気づきにくくいいように解釈されてしまうからです。

それではなぜいけないか?

誰も変わろうとしなくなるからです。
もっと詳しく言うと、辛い状態をそのまま保つ選択をしてしまうからです。

私が受信してお話するのは、その方の潜在意識で「これは嫌だ!」と思っている部分です。

発信源はその方なんですよね。




ここ数年綺麗な言葉、優しい言葉が響かなくなってきているな、と思います。
皆、中毒になってしまって、光の言葉を怠惰な方向へと受け取る人が実に多くなりました。

顔色もオーラもどんどん黒くなる一方。




それはその方の価値観だし、ベストを選んでいますので、否定はいたしません。

これはちょっと違うかな、と思う方に向けてお話したいと思います。



私たちは見て見ぬふりをすることではなく、光ある存在であるがゆえに多様な生き方はあるのです。


窮屈な枠の中に閉じ込めないでください。





***



そして本題です。



ここ数日整理するチャンスが巡っていたテーマです。

体も心も深いところから出てきてます。


子供時代の自分。

母との関係性も進行形で癒し中ですが、浮上していたのが幼少期の頃からの人間関係でした。



お互いに子供同士ですから、それは器用に人とコミュニケーションができません。

ただ、今だから思えることは家庭で優等生を演じようとするあまり、怒りが増してきて、結果身近な他人にぶつけていただけなんだろうな、と。



それでも私はそういう扱いを受けて、抗議するべきでした。
自分の為に怒るべきでした。
自尊心に責任を持つべきでした。

なのにシカトをされるのは自分が悪いんだ、と言い聞かせていました。
そして自分の素直な気持ちをシカトして、大人ぶって理解力のあるいい人ぶっていました。
あとは卑下ですね。



確かに自分が悪いところもあるかもしれません。
けれど、どっちが悪いって、まずは理由も言わずに相手に攻撃しまくる方でしょ、普通。



誰も怒らないからどんどん増長してしまう。



大人にわからないようにやるのも狡猾ですね。



感情を解放しながら行き着いたこと。

それは


「生まれ変わる」。



当時できなかったことを今の私が、今だからできることをやっていくことだと言われました。



子供ですし、こうして大人になっても間違います。

人間は間違うんです。



だからこそそれを反省し、そこで感じた思いがあるなら相手に手放し、そして毎日が生まれ変わるごとく生きるようにと。


ガイドに告げられました。


これは何もせず開き直ることとは違います。
本当に解放された時に、軽く明るく、そして心から楽しむことを是非味わってもらいたいのです。



少しの勇気が、自分も相手も愛で包みます。
それは時として優しい言葉ではないかも知れません。



本当に優しく綺麗な言葉は自分の真心から発してください。

そう、自分自身に。
そして大切な人へ。



少数でもキャッチされる方がいらっしゃったらと思い記事にしました。









新しい場所で新しい方々と出会う。



それは夏あたりから続いていて、特に先月からは今までの概念から抜け出すにはとても大切な機会に恵まれました。



鏡。
よくも鏡。
悪くも鏡。



まずは人の良いところを見ること。
それは前提です。
でも、そこに翳りがあっても見て見ぬ振りすべきか。



正解はありません。



その人がその時に必要かどうかに関わります。



しかし、例外があります。

それはこちらサイドの感情が動いた時です。
「自尊心」とも言います。
嬉しかったり、傷ついたりと必ずしもいいことばかりではありません。

けれども言わないと自分のことも分からず、相手にも伝えることができません。



つくづく、状況や事実よりも、思いや気持ちを知りたいんだな、と思います。



このご時世、面倒かもしれませんね。

必死で本音を隠した方がいい世の中ですから。



「ありのままに自分も他者も許して、楽しめばいい」



まさにその通りです。

でもこの文、人によってだいぶ解釈も変わります。

何も努力する必要はない。
皆も悪い所も受け入れてくれればいい。


私は違います。


「ありのまま」ということはエゴも傷も受け入れて癒し、手放すこと。

エゴも傷も持ったままだと、変わっているようでも変わらないし、さらに重くなってしまうから。



もちろん、傷だらけで見ることも怖いし、辛いこともあるでしょう。



その時の価値観や段階、感覚は大切にしてください。
その時はそれでいいのです。


ただ自分への投げかけはしておいてください。

「このままでいいのか?」
「このままは嫌か?」

本当にそれだけ。
シンプルです。



最終、ありのままの自分を愛し、そして愛されればいいのです。



ただし、ありのままとは「野放し」とは違います。

「野放し」では見る世界に枠が生じ、自分も周りも重くなるだけですからね。

依存やコントロールなどにつながります。



自由に生きる為に、自分に責任を。
人のせいにはしないでください。




本当に楽しむ為に、ここに記すことにします。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]

Copyright c Maryu's Healing Room。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]