忍者ブログ
闇をも照らし本当の美しさや強さに導くヒーラーMaryuのブログです。 福島県いわき市を中心に活動中。 ヒーリングを通しての気づきのメッセージなどをお送りいたします。 お問い合わせはこのブログのメールフォームか info@maryu-rose.jpへ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
相川照美 Maryu
性別:
女性
自己紹介:
当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
素敵なご縁に感謝いたします。

迷いに対する答えも、癒す力も、
すべてあなたの中にあります。
それらを引き出すために
寄り添って、踏み出す
サポートをさせていただきます。

  
サロンでの個人セッションのご予約・・・
スピリチュアルカウンセリング
90分10000円
ボディヒーリング
60分5000円
   どちらも10分延長ごとに1000円

いわき市内郷
10:00〜19:00(最終受付)
※時間外も事前予約で承ります
不定休
tel: 090-8619-1063
mail: info@maryu-rose.jp

ご予約・お問い合わせはこのブログのメールフォームからどうぞ。

詳しいメニューのご説明は「ヒーリングメニュー」のカテゴリーにございます。

他、出張やイベントについてのお知らせはブログ記事をご覧くださいませ。
ご依頼もお待ちしております。

メッセージはこちらへ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは!


皆さんお元気ですか?

と、なんか不思議なご挨拶になってしまいました。



大雨警報が発表されたりと、すごい雨でした。



結構、気圧の関係で思うように心も軽くならなかったりするかもしれませんね。
元気がないのは、それも一因かもしれません。




明日は13:15〜満月です。
13日の金曜日。


浄化もヒーリングもデトックスにも適した期間に入っていきますよ〜♬




少し、脱力感もありますので、食事の方からも陽性エネルギーを摂って乗り切ってくださいね!



梅干しがオススメですよ☆
PR
夕べからの大雨で様々な警報が発令されました。

その前日からもエリアメールが鳴ったりと、落ち着かない心地でもありますね。

その一方で桜もあちこちで咲いているのを見ては、目の保養にもなっています。



天候も不安定だと、知らず知らずのうちに、人間の心も体も浮ついたり沈んたりとしてしまいます。



こんな時こそ、肩の力を抜いて深呼吸して、グラウンディングを意識してください。


そして不安なことには対策をして、自分の目の前のことにフォーカスしてください。



自分の中でも、都度大きな流れが何度となく来ていて、これが後から振り返ってみたら大きな波だった、ということが少なくありません。

ここ最近にも、氷のようにフリーズしていたことも、雪解けをイメージしたら、とても大切なことだけが残ったような感覚です。

そう、残るものなんて至極シンプルなものなんです。



それを自分に置き換えたり、過去の出来事、もしくは周りの人たちに置き換えると見えなかったものが見え、余計なものは視界からなくなっていきます。



フリーズしていたのはなぜ?

それは嫌なことだから、弱点だから。



溶かして残るものは?

そのことに集中して、行動すればいい。



意外と自分はあたたかいところにいたのだな、と思うんですよね。

弱いところも知ってる。
けれども強みも知ってる。

だから周りを信頼できるし、自分に自信も湧いてくる。



自信も幸せも外側にはありません。
内側ですよ〜。



そしてあなた!

人のことあーだこーだ言うもんじゃありませんよ。
その人にこだわるのはなぜですか?
あなたはどれほどのもの?

もっともっと自分に目を向けてください。
自分の可能性を信じられるように、行動してください。
それが本当のセルフヒーリングです。


自分もそうであるように、人も自由です。

こんにちは。


今日はとてもいい天気で、暖かさを通り越して暑いくらいです。

こんな日は上着を脱いで、軽やかな服装で過ごしたいものですね。
私も、色どり豊かなものを身にまとって過ごしております。

春ですね〜♫




春分の日周辺に、親戚や色々な方々と会う機会も多かったです。


そこで私が食事で食べるものを選んでいることについて、様々な意見がありました。

「美味しいものが食べられなくてかわいそう」
とか
「食べられないものが少ないなんて何て不自由な」
「それをもしかして押し付けてくるんのでは?」

などなど。



確かにそう見えるかもですね。

私としては、

体も心も楽になる食事。
そしてエネルギーも高められるもの。
やはり必須の美味しいもの。
これらを基準に選んでます。




スピリチュアル的に言わせていただきますと、味覚も思考も意外と自分の感覚通りになってないことが多いんですよね。




実は外からの情報が主になっていることがほとんどなんです。



その中に真理も謳っているものももちろんございます。




どれを選ぶのかは自由意思です。




本来の味覚や感覚を戻すことを選ぶことだって、自由なんです。



一度、テレビもラジオも消して、スマホも向こうに置いて、自分の心と体と対話しながら食事をとってみてはいかかですか?



意識的に一つ一つを口に入れて咀嚼しながら、静かに体に耳を傾けてみてください。



人は生きてきた経験に則した知恵を持っています。
いえ、もしかしたら今生の経験以上のものを持ち越してくることだってあるのです。



奢ることなく、それらの知恵を感謝して生かすこと。







あなた自身から放たれる光に目を向けてくださいね。




おはようございます!



久々のブログは、朝の清々しい空気を味わいながらのUPです^ ^




今日のような春分の日など、季節の変わり目は、その名の通り節目になります。

こういった日を迎えるごとに、流れが変わってきます。

都度、共通して言えることですが、服を一枚一枚脱ぐように要らないものを感謝と共に手放していくことです。



要らないもの…プライド、恐怖、自己否定、虚偽などです。



本来の自分に繋がって、正直に誠実に生きることです。



罪悪感や自己否定に固執することがこれからの時代に一番対応しづらい、ということなので、日々楽しく過ごすことですね。



ここでいう「本来の自分」や「楽しく過ごす」。
これは“ごまかすこと”でも“現実逃避”、“利己主義”ということではありませんよ。



ある意味、世間は生きにくい世の中、ますますそうなっていくでしょう。

だからこそ、そういった目覚めた人が必要なのだと思います。



自分につながることで、不安感はかなり軽減されます。



今日も一歩、そして明日も一歩踏み出していきましょう。

世の中捨てたもんじゃないです。



逆に言えば、素晴らしいことで溢れかえっているんです。


そう、これが本当に言いたかったことですね^ ^



整理は大事(笑)
こんにちは。



この間、ふときたメッセージがございました。



「持ってるものから使いこなせ」



新たなものを買い足したりするために、今持ってるものをいかに使えないか、と考え、それが意外と便利だったり使ってて心地よいことがあります。


逆に、自分は使わなくとも誰かが必要としていたり、もしくは断捨離として整理することでスッキリすることもあります。



物だけでなく、心も同様。



使えないもの、要らないものに囲まれていませんか?



物にも新陳代謝が必要ですね☆



もうすぐ震災のあった日が訪れようとしています。

あの時、避難に出る時の、本当に持てるものが少なかったこと。

いざという時に、持てるものはかなり限られてくるのですよね。


大切なもの、お気に入りのもの、必要なもの、それらを残したら、あとのものをどうしたら活かされるのか、ハートを使って感じてみてください。


シンプル生活の始まりかもしれませんね。

そしてシンプルな人生。
それもまた素敵な生き方なんだと思います。



私自身の食もシンプルといえばシンプルですが、この度、圧力鍋の蓋を修理することとなりました。

私にとってはエネルギー豊富な玄米を炊く上で必需品です。

これを機に大切に使おうと思います^ ^
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

Copyright c Maryu's Healing Room 相川 照美blog。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]