忍者ブログ
闇をも照らし本当の美しさや強さに導くヒーラーMaryuのブログです。 福島県いわき市を中心に活動中。 ヒーリングを通しての気づきのメッセージなどをお送りいたします。 お問い合わせはこのブログのメールフォームか info@maryu-rose.jpへ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
maryu
性別:
女性
自己紹介:
当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
素敵なご縁に感謝いたします。

迷いに対する答えも、癒す力も、
すべてあなたの中にあります。
それらを引き出すために
寄り添って、踏み出す
サポートをさせていただきます。

  
サロンでの個人セッションのご予約・・・
スピリチュアルカウンセリング
90分10000円
   10分延長ごとに1000円

ビデオ通話&音声通話カウンセリング
   60分5000円
    10分延長ごとに1000円


いわき市内郷
10:00〜19:00(最終受付)
※時間外も事前予約で承ります
不定休
tel: 090-8619-1063
mail: info@maryu-rose.jp

ご予約・お問い合わせはこのブログのメールフォームからどうぞ。

詳しいメニューのご説明は「ヒーリングメニュー」のカテゴリーにございます。

他、出張やイベントについてのお知らせはブログ記事をご覧くださいませ。
ご依頼もお待ちしております。

メッセージはこちらへ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。



最近、思うことを思いのままに書いていこうと思います。



ふと
「人間とは何の為に生きているのだろう?」
と、思ってみてしまったりしています。



誰でも公平に死ぬのは決まっているし、
この世に生を受けてから遅かれ早かれ確実に「死」へと向かっているのです。



それは絶望でしょうか?



私は日々瞬間瞬間を大切に生きていくことだと思ってます。
あくまで私の考えであります。

それには、健康な体と精神、そして魂が必要となってくる訳です。



それらの条件を満たすには、ただ一つ。

汚れを出しやすい性質、すなわち穢れを清める力なのではないかと思います。



体内のことであるなら、エネルギーの燃えカスをいかに効率よく排泄するか。
体の表面の汚れも毎日洗ってきれいにする。
精神面では念を残さずに、いかに楽しむか。
思考を常にクリアにすることで直感力を研ぎ澄ませる。
自分の身の回りは常にきれいにしておく。

などなど、全てがトータルで成立します。

一日に溜まったものを洗い清めることでリセットし、溜めにくくする。



これには無心で日々の行に取り組むこと。
そこには必要以上の欲は存在しません。
当たり前のことを誰の為ともなく、自らを清めるために行う。


そういった修行を誰しもが与えられています。


朝、太陽が昇って夜に沈む。
そして次の日朝になる。
この太陽のように私たちも毎日生まれ変わっているような気がします。
その儀式として行をする。

日々、こうして生きる為には食べ物としてあらゆる命をいろいろな人たちの手を通して頂く。

それが感謝に繋がっていくのだと思います。



「ありがとう」の精神はとても大切です。
けど、ただ唱えればいいのでしょうか?

態度から入るのは大いに結構。
でも、できれば実感があって発したい言葉でありますね。
「ありがたい」言葉ですから。



トータルですっきりと一日を終え、
そしてまた一日を始める。




その為にはあなたならどのように今を過ごしますか?

何を選択し、どれを行動しますか?



行動あるのみです。



PR
こんばんは。



またまた久々の更新になります。



雪が積もったり、春の陽気になったりと毎日天候が目まぐるしいですね。

天候にも十分対応できるよう、心も体も準備が必要ですね。
まずは温かく過ごせることがいいのかも知れません。



さて、タイトルの「残念な私」。

本当につい何日か前に腑に落ちたことになります。


日々の行から、自分と向き合うことに専念しております。


ここで、自分と繋がれば繋がるほどどれだけの仮面をかぶっていたかを思い知らされます。

脱いでいくから分かることなんですよね。

脱いでいくということは楽になること、前に私はそのようにお話していたと思います。




なぜ、楽なのか?




それは、仮面や概念に囚われない自分になるから。

そんな自分はきっと子供の頃の自分が近いのかも知れません。


それは子供帰りとは違います。



大人になった今だからこそ、周りと調和しながら自分らしさを発揮できるのです。



子供の頃は感情も状況もコントロールできません。

それゆえに傷ついて殻に閉じこもることもあるでしょう。


生きていく上でどんどん仮面を重ねていって、本当の自分が分からない人がいます。

ざらに、います。



どんなに仮面で取り繕ったって、分かります。
それは体にも顔にも言葉にも出るから。


残念な子供。
残念な大人。
残念な男。
残念な女。
残念な…



これは全てその字の通り、「念を残して」いったことの蓄積です。



相手がいるなら、その自分の思いを伝えることです。

特に親御さんがいるなら必要です。

それは、親御さんにとっても必要なことだから。
肉体のあるうちにお互いが消化することです。
お互いがそれぞれ楽しむ姿も癒しに繋がります。

まず、子供の頃につけた仮面から脱いで行きましょう。



ごく当たり前のことを踏まえて、スピリチュアルは成り立ちます。

こんにちは☆


毎日暑いですね。

お盆休みも終わり、生活も日常に戻りつつあります。

とは言え、残暑も厳しいので、一層体の声を聞きながらご自身との繋がりを強めて下さいね(^^)


さて、エネルギーの交換は目にも見える形やそうでないものまで、あげたらキリがないほど一瞬のうちにたくさん行なわれております。


愛もエネルギーを与え、受け取ることもできます。
大歓迎のエネルギーですよね。


しかし、そうでないものは?


それは「怒り」や「罪悪感」。


これは明らかに相手にエネルギーを与えます。
そして、引っ張り合う。
気づいた頃には、しがらみとなります。


それにしがみつくかどうかは自分次第です。


まずは、自分がたくさん持ってることに気づきましょう。




手放すのも、
しがみつくのも、
それは自由。

けど、自らの闇を愛さずして自分を愛することは不可能。

闇は光の敵ではなく、自分らしく生きることを提示してくれるよきパートナー。
そういう意味では、光も闇も働きかけは違うけど、サポートしてくれてるのかも。

あ、でも崇拝とか宗教ではないので悪しからず…

でも絵とか可愛いでしょ?(^^)
こんばんは☆



毎日暑くなったり、涼しくなったりと気温が安定しませんがいかがお過ごしでいらっしゃいますか?


余震にも波があって、少ない日もあれば、集中して大きめのが来たりとなかなか落ち着かないですね。



不安になる情報、安心できる情報(こちらの方が少ないかも)が錯綜していますが、こんな時こそできるだけハートを開いて自分の内なる声を聞いて欲しいと思います。


人間は本来、無力ではありません。


だから、真実の知恵に繋がる必要性に迫られているだと思います。


その情報は、あなたの不安を煽ることによって誰が得してるか、見極めて下さい。
その判断で戦えとは言いませんが、不必要な不安を自分に与えなくてもいいのです。


あくまで、あなたが思う「不必要な」不安ですからね。

不安や恐怖は、防衛の為に非常に大切な感情です。
だけど、100あるうちのどのくらい不安感をもっておいたらいいのかを俯瞰して見るのも一つの選択肢であるように思います。

価値観はそれぞれなので、強くは申しません。

どうかご自身を尊重して下さい。
そして周りの感謝を忘れずに。
自己愛と感謝は周波数を確実に変えてくれます。


そんなことを感じている時に、不思議な縁があって私の元に来てくれたブレスレットです。



ネイティブアメリカンであるホピ族の末裔が作った手作りのブレスレットです♪


古代の叡智が届きますよう、今の自分を知ること。


自分を知るということは、今、どんな感情を抱いているかを知ることが大きな鍵となります☆


だから、、、
どんな感情も否定しないで、ね(^^)








≪ Back  │HOME│  Next ≫

[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]

Copyright c Maryu's Healing Room。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]